2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年6月〜11月分 ブログ記事&バリ島情報まとめ

Bali Mynah photo by Michael McDonough ブログをはじめて半年たちました。 180日余りで62回の更新をしたので…3日一回ですか。 本当は毎日更新したいんですが、なかなか難しいですよね。 更新回数とかはさておき、当ブログはバリ島に関する情報を中心にお送…

ウルワツ寺院(Pura Luhur Ulu Watu)

ウルワツ寺院(Pura Luhur Ulu Watu)も前回のタナロット寺院と同じくバリ島六大寺院です。 (3大寺院とか9大寺院とか様々な表現を身受けますが、ウルワツは必ず入ってます)バドゥン半島南西端の海岸沿いに位置し、クタあたりから車で1時間。ヌサドュアから…

タナロット寺院(Pura Luhur Tanah Lot)

バリ島六大寺院のひとつで、バリ島中西部にあり、 クタやレギャンから車で1時間ぐらい。海外沿いにずっと北に位置しています。 拝観料というか入場料が30〜40円が必要です。 ヒンドゥー教徒以外は寺院内には入れないので、服装は自由でいいと思います。夕陽…

レギャンのインテリア雑貨ショップ「ツー・シーズンズ(2seasons)」

レギャン通りにある木材や石をを使用したシックなインテリア雑貨で人気のある「ツー・シーズンズ(2seasons)」のキャンドル入荷しました! るるぶなどの雑誌で紹介されているレギャンの人気ショップです。こちらより商品ページをご覧頂けます。 2seasons -…

バリ島ホテル情報「O-CE-N Bali by Outrigger」

ハワイやグアムを中心に展開するホテル「アウトリガー」が バリ島・レギャンに2008年の4月オープンした「O-CE-N Bali by Outrigger」 7月に社長がバリ島に行った際に宿泊したので、写真とともにレポートします♪ 歩いてすぐ行けるコンビニやレストランがある…

大阪市旭区のバリ・リゾート風エステサロン「cantik sakura」

妻が通っているエステサロンがバリ風でとてもいい感じだというので 写真を撮ってきてもらって、感想を聞きましたのでレポートしたいと思います。 大阪市旭区千林にある「cantik sakura(チャンティック サクラ)」というお店です。 バリ島のリゾートをイメー…

インドネシアでは勉強することを「ブラジャー」って…言うかな?

©豆しば|2006-2009 PRESENTCAST INC. All Rights Reserved.「豆しば」というCMなんですが、今日見た新しいバージョンでは 「インドネシアでは勉強することを「ブラジャー」って言うんだよ」と豆知識を教えてくれます。 以前トリビアの泉でも紹介されてたこ…

バリ島での緊急連絡先一覧+QRコード

バリ島に行って困った時や、怪我や病気をした時の連絡先一覧です。 いざという時の為に連絡先を控えて行くと安心です。 国際ローミング対応の携帯電話をそのまま海外へ持って行く人も増えたと思います。 ですので、電話帳登録に便利なQRコードを用意しました…

Burat Wangi Soap(ブラットワンギ ソープ)入荷しました!

バリ島のウブドで手作りされているナチュラルソープです。 日本で有名なマサコ石鹸と同じ工房で作られています。泡立ち・泡切れの良さに定評があり 香りが良くでしっとりとお肌に優しいということで、ファンが多くいらっしゃるようです。 熱を加えない【コー…

激安!!1週間5万円以下で行くバリ島旅行を計画してみよう

Artini Cottages2 Ubud Bali Resort | photo by ŭn-sŭng仕入れなどでバリ島に行く際にはなるべく旅費は抑えたいということでまとめてみました。 ツアーが驚くほど安いものがあったりしますが、今回は航空券+宿泊費+食費で組み立てます。バリ島旅行1週間安く…

TVにも出演「だるまさんが転んにゃ」の猫モアレさんに癒される。

つい最近だったと思うんですが「だるまさんが転んだをする猫」がTVで紹介されてました。 昼休み中にふらふらとネットを散策してたら、主演の猫さんのブログとか新しい動画を見つけたので… ・ブログ 「モア*モアレ」 ・YouTube - モアレのチャンネル ・ニコ…

アンティークでアジアンな家具金具(インテリア金具)の専門店

クロボカン(スミニャック?)にある真鍮製のアンティーク調金具の専門店。 小さな店内に所せましとインテリア金具が並んでいます。 ドアノブ・取っ手・フック・蝶番・ドアノッカーなど アジアンテイスト溢れるバリ島らしい装飾が施されていて見ていて飽きま…

ヌサドゥアのバリ島最大級のホテル「グランド・ハイアット・バリ」はこんなホテルです

ヌサドゥアで広大な敷地を誇る大型リゾートホテルです。 日本からのツアーにも多く組み込まれることもあって 日本語が通じるスタッフが多く、初めてのバリ島旅行でも安心です。 こんな感じの客室棟がたくさんあるので敷地内で迷子になりますorz 今回泊まった…

バリ島往復12,800円!!中部国際空港発着のガルーダインドネシア航空

12,800円!…往復でこの価格はすごいですね Д゚){驚) 近場の国内旅行並の交通費でバリ島に行けるじゃないですか!! バリ島旅行専門サイト「バリスタイル」BLOG|出発日限定激安航空券!!!! 出発日限定激安航空券!!!! バリ島旅行専門サイト「バリスタイル」BLOG …

ウブドのおしゃれショップ「「Calico Home(カリコ・ホーム)」の商品入荷のお知らせ」

ウブドにあるオシャレなインテリアと雑貨のお店「Calico Home(カリコ・ホーム)」 伝統的な部分とモダンなテイストがミックスされたハイセンスなモノが揃います。 VIRTUALTRIP(バーチャルトリップ)さんの記事にCALICO HOMEの紹介を見つけました〜 CALICO HO…

10月から燃油サーチャージ復活。インドネシア路線は・・・?

2か月ごとに見直される国際線運賃の燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)なんですが、 10月・11月は復活するようです。すでに全日空(ANA)が正式に発表しており、 日本航空(JAL)も再徴収を予定しているようです。気になるインドネシアへの料金なんですが、ま…

バリ島屈指の美しい寺院「タマンアユン寺院(Pura Taman Ayun)」へ

タマンアユンとは「美しい庭園」という意味でお布施(60円ぐらい)を払って敷地内に入ると青々とした芝生の庭が広がってます。 そのまま進んでいくと境内へと通じる巨大な門が見えてきます。 境内に入ると屋根が何層にも連なる「メル」という独特の建築物が見…

ガルーダ・インドネシア航空の機内食を集めてみました。

ガルーダ・インドネシア航空の機内食を撮影したものを集めてみました。 バリ島までは6時間ぐらいのフライトなんですが、2回機内食が出ます。 (規定があるみたいです)ちなみにエコノミークラスしか乗ったことありませんorz お味のほうはごく普通です。注意事…

inti.Bali(インティバリ)とKOU(コウ)のソープ入荷しました!!

■inti.Bali(インティバリ) 天然素材100%、製造工程にもこだわるナチュラ ルソープやエッセンシャル オイルなどスパ プロダクトのショップ。 2005年当時リッツカールトンのスパオンザロックのダイヤモンドメニューで使用するマッサージオイルの企画 開発も担…

ヌサドゥア地区でオススメのレストラン「カサ・ルナ(Casa Luna)」

バリ島で「カサ・ルナ」と言うと、ウブドのCasaLunaが有名なようですが ヌサドゥアにも同じ名前のレストランがあるんですが、結構オススメです。 グランド・ミラージュ西向かいにあるレストランで インドネシア料理中心ですが中華・イタリアンなどもあります…

ヌサ・ドゥア・ビーチ・ホテル&スパ(Nusa Dua Beach Hotel & Spa Bali)

2006年の10月にバリ島で宿泊したヌサドゥア・ビーチホテルをレポートします。 今から3年前に初めてのバリ島&初めての海外ということで行きました。 ドキドキしながら飛行機にのって、入国手続きをしたのをよく覚えています(笑)早速、写真とともに紹介してい…

ガムランボールの音色を動画でお伝えします2

本日は入荷したてのウブドの人気シルバーショップ*Asterisk(アスタリスク)さんのドリームボールの紹介です。 youtubeに動画をupしたので音色を聞いてみてください。 *Asterisk|シルバー・サンド・タイプ S (BLJS-004) ペリドット *Asterisk|プレーン・シル…

Asterisk-アスタリスク-製品入荷のお知らせ

ウブドの人気ショップ「*Asterisk-アスタリスク-」さんの商品を入荷しました!! ドリームボール(ガムランボール)・携帯用ストラップ・ブレスレット・ピアスなど どれも「*Asterisk-アスタリスク-」さんならではの美しい仕上がりです。 ショップの方に随時、商…

夏本番!!良く冷えたビンタンビールを飲みに行こう!!

7月もそろそろ終わりに近づき、日増しに暑くなってきてるように感じます。 暑い夏にはやっぱり良く冷えたビールが最高です!! 特に暑いバリ島で飲むビンタンビールが忘れられない人も多いんじゃないでしょうか? という訳で、ビンタンビールを飲みに行ってき…

実はとても簡単♪バハサ・インドネシア講座-あいさつ編-

photo by Eulinky誰が言ったかは知りませんが、 世界でもっと簡単な言語のひとつだと言われるのがインドネシア語です。(バリ島で使われる言語はこのインドネシア語とバリ語があるんですが、 バリ語はカースト制度に基づく段階のある敬語などがあって複雑で…

海中散歩を満喫♪シーウォーカー

3年前にバリに行った時に体験した「シーウォーカー」をレポートします。 ダイビングのライセンスがなくても海の中を体験できるということで人気のアクティビティです。 サヌールのホテル「Puri Santrian(プリ・サントリアン)」内にクラブ・アクアのオフィスが…

インドネシアのデザイン文房具「magno」

「より少ない木材で、多くの仕事を」をコンセプトに インドネシア・ジャワ島でつくられる木の文房具「magno」 かっこいいですね〜当店でも扱いたいです。 っていうか個人的に欲しいです。欲しい方は↓から買えます〜。 ecomiyage

ドルフィンウォッチングと ブノアハーバーの様子

今日は昨日エントリでちょっと触れたバリハイのドルフィンウォッチングとブノアハーバーの様子をレポートします。 スピードボートという小型の船に乗り込み出発です。 このボートが速いうえに悪天候で波が高いものだから ちょっとした絶叫マシンより絶叫でき…

バリ人バンドによる生演奏「長渕剛・乾杯」

2008年2月にバリに行ったときの話です。 バリハイのドルフィン・ウォッチングが悪天候で中止。 返金出来ないけど代わりにサンセットクルージングは如何ですか? といことで参加した「バリハイ・サンセットディナーク」の1サービス。 日本人だと言うと演奏し…

バリ島のフルーツは不味い?

↑はホテルの部屋などに置いてあるウェルカムフルーツです。 食べますか?このフルーツって。 だいたいおいしくないことありませんか?ホテルやレストランで出てくるフルーツもおいしくないとおもいませんか? スイカとかメロンなどは甘さがほとんどなくて 「…