海中散歩を満喫♪シーウォーカー

3年前にバリに行った時に体験した「シーウォーカー」をレポートします。
ダイビングのライセンスがなくても海の中を体験できるということで人気のアクティビティです。
サヌールのホテル「Puri Santrian(プリ・サントリアン)」内にクラブ・アクアのオフィスがあります。
ヌサドゥア地区のヌサドゥアビーチホテルに宿泊していたのですが行き帰りの送迎とランチ付きです。
(3年前ということもあり値段は失念しました…ネットで調べたところ現在の価格は$70前後のようです)

オフィスで講習のビデオを見てから、更衣室で着替え
ビーチからボートに乗って沖合のシーウォーカーのベースボートへ
耳抜きがなかなか出来ずに焦りましたが、何とか海中へ…

最近は防水仕様なデジカメも増えてきましたが、そうでない方は
DiCA Pac(ディカパック)という製品がオススメです。
防水パックを装着したデジカメで撮影した写真が↓です。
お魚だらけな海中の様子


まさにオサカナ天国。
エサにわらわらと寄ってきます。
あと水中写真を撮ってくれたりします。
なぜか大きなヒトデをスタッフに渡されたうえでパシャ
この写真は後でオフィスで購入できます〜
なかなかオススメのアクティビティでした。

あとオフィスのある「Puri Santrian(プリ・サントリアン)」がかなり良い感じで
機会があれば泊まってみたいと思いました。



沖合のベースボートに向かう途中で見かけた漁師。
サヌールの漁師
背中の大きなシーウォーカーのスタッフ。
CLUB AQUAシーウォーカーのスタッフ
ツアーにセットでついてくるランチ「ナシゴレン
シーウォーカーのセットランチ1
ツアーにセットでついてくるランチ「タイカレー」
シーウォーカーのセットランチ2