夏本番!!良く冷えたビンタンビールを飲みに行こう!!

ビンタンビール(BINTANG BEER)
7月もそろそろ終わりに近づき、日増しに暑くなってきてるように感じます。
暑い夏にはやっぱり良く冷えたビールが最高です!!
特に暑いバリ島で飲むビンタンビールが忘れられない人も多いんじゃないでしょうか?

bagus
という訳で、ビンタンビールを飲みに行ってきましたのでレポートします。
行ったのは大阪の中津にあるインドネシア料理屋「Bagus Indonesian Kitchen」さんです。
地下鉄御堂筋線か阪急各線の中津駅から5分ぐらいのところにあります。(地図など詳細は最後に)
Bagus Indonesian Kitchen
20席ぐらいの小さなレストランですが、とてもおいしくて、店員の方も明るい良いお店です。


まずはビンタンビールを注文。
スッキリとした後味で良く冷えてて最高です〜!!
ビンタンビール(BINTANG BEER)
日本ビールという所が輸入しているみたいです。
普段は日本でもネットショッピング等で買うことができるはずなんですが
今年はビンタンビールの輸出が不安定で、入手するのが難しいようです。
今後どうなるんでしょう?日本国内では飲めなくなってしまうんでしょうか?


注文したメニューは
サテ(何のサテだったは失念…)スパイシーなソースが(゚Д゚)ウマー
Bagus Indonesian Kitchen
ミーゴレン\850(゚Д゚)ウマーまさに本場の味!!(゚Д゚)ウマー
Bagus Indonesian Kitchen
空心菜の炒め物(゚Д゚)ウマーシャキシャキで(゚Д゚)ウマー
Bagus Indonesian Kitchen
他にもいくつか注文したんですがどれも美味しかったです。
梅田からも近いのでお立ち寄りの際は是非是非。

主なメニューは
ナシゴレン・・・・・・\850
バリ風オムレツ・・・・\980
ナシチャンプルー・・・\1200
ミーゴレン・・・・・・\850
ドガドサラダ・・・・\650
ランチ限定のメニューなどもあるみたいです。


youtube朝日放送「食べて元気!ほらね」で紹介された時の動画がアップされてした。


BAGUSインドネシアキッチン
LINK[食べログ][ええねんタウン][ekonesia(大阪周辺のインドネシア料理店ガイド)]
大阪市北区中津1-9-11東洋ビル1F
ランチ  11:30〜14:30
ディナー 17:00〜23:00
ラストオーダー  22:30
定休日  火曜日
大きな地図で見る



↑お買い物はこちらから