ヌサ・ドゥア・ビーチ・ホテル&スパ(Nusa Dua Beach Hotel & Spa Bali)

2006年の10月にバリ島で宿泊したヌサドゥア・ビーチホテルをレポートします。
今から3年前に初めてのバリ島&初めての海外ということで行きました。
ドキドキしながら飛行機にのって、入国手続きをしたのをよく覚えています(笑)

早速、写真とともに紹介していきまーす。
ングラライ国際空港から車で15分ぐらいです。
ヌサドゥアゲートを通って、しばらく行くと立派な割れ門が見えてきます。
ホテルエントランスの割れ門
ホテルの敷地内にこんなものが建ってるとは思わなかったのでちょっとビックリしました(笑)
噴水もあってマーライオン的な彫像がいっぱいありました。
噴水

ホテル内は1983年開業で1997年に改装ということで、ピカピカで奇麗なホテルという訳にはいかないですが、バリの王宮をイメージした建物と装飾の数々はバリ島の雰囲気がたっぷりで居心地のいい素晴らしいホテルです。
エントランスホール

プールが広くてすごく居心地がよくてふやけるまで遊んでました。(手持ちの写真はないのですが…こんな感じのプールです。)プールの真ん中にバーカウンターがあって、ビールやカクテルをそこで頂けます♪
プールからすぐプライベートビーチにいけます。
ビーチ
海はそんなにきれいじゃないです。十分泳げますが、沖縄とかグアムのほうが確実にキレイです。

宿泊したのはスーペリアルームで庭向きの部屋です。
スーペリアルーム庭に面したバルコニー
写真を撮り忘れていたので片づけて撮影しましたが、シーツがしわしわ…すいません。

いろいろ説明が飛びますが、ヌサドゥアビーチホテルの朝食は最高においしいです!
オムレット
卵は2個。ハム入れて…とか色々希望を聞いてくれ目の前で焼いてくれるオムレツ最高です。
他の料理も美味しくて、毎朝お腹いっぱい食べてしまいました。
余談ですが、朝食のパンを1・2個部屋に持って帰ることをオススメします。
パンを狙ってリスが
バルコニーにパンをちぎって置いておくと…リスが遊びに来ます。
鳥も来ます。とっても可愛いので和みます♪


自然も豊かなでした。
↓にスライドショーを置いておきますー
ヌサ・ドゥア・ビーチ・ホテル&スパ(Nusa Dua Beach Hotel & Spa Bali)スライドショー
また泊まりたいホテルです。