ワルン・バビグリン・サヌール


サヌールで一番美味しいバビグリンが食べられるのはココだと噂の
「ワルン・バビグリン・サヌール」に行ってきました。


バイパス沿いにあるこのお店は地元の人たちに人気のローカルワルンです。
といっても内装もそこそこ綺麗で、清潔なので旅行者も安心して食べられます。


値段は一人前Rp.25,000ぐらい
席について待っていれば、人数分運ばれ来るようですが
このときはオーダーを聞きに来てくれました。


ガラスケースの前にはお菓子などが置かれています。
勝手にとって、精算時に一緒に払うシステムなようです。


運ばれてきたバビグリンです。バナナの茎のスープが付いてきます。
ごはんとおかずが別々のお皿に盛られていますが、「チャンプル」とオーダーすれば1皿で来るようです。

脂がたっぷり付いた飴色のパリパリの皮が非常に(゚Д゚)ウマーです。
そして結構辛いです。辛いのが苦手な人は辞めておいた方が無難なほど。
わしわし食べてると、どれが辛かったのかわからなくなってしまいましたが
スープとおかずの野菜が辛かった気がします。

気温の高さもあいまって、食べていると汗だくになります。
ビールが良く合いますね、これは。
サヌールにお泊りの際は行ってみてください。
ホントに美味しいです。

そう遠くはない所にもう一軒「ハンダヤニ」というお店がデンパサール方面にあるんですが、
時間がなくて行けませんでしたorz


ワルン・バビグリン・サヌール | Warung BABI GULING Sanur
Jl.ByPass I Gst Ngurah Rai No.256, Sanur

  1. 62 361 287308