2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏本番!!良く冷えたビンタンビールを飲みに行こう!!

7月もそろそろ終わりに近づき、日増しに暑くなってきてるように感じます。 暑い夏にはやっぱり良く冷えたビールが最高です!! 特に暑いバリ島で飲むビンタンビールが忘れられない人も多いんじゃないでしょうか? という訳で、ビンタンビールを飲みに行ってき…

実はとても簡単♪バハサ・インドネシア講座-あいさつ編-

photo by Eulinky誰が言ったかは知りませんが、 世界でもっと簡単な言語のひとつだと言われるのがインドネシア語です。(バリ島で使われる言語はこのインドネシア語とバリ語があるんですが、 バリ語はカースト制度に基づく段階のある敬語などがあって複雑で…

海中散歩を満喫♪シーウォーカー

3年前にバリに行った時に体験した「シーウォーカー」をレポートします。 ダイビングのライセンスがなくても海の中を体験できるということで人気のアクティビティです。 サヌールのホテル「Puri Santrian(プリ・サントリアン)」内にクラブ・アクアのオフィスが…

インドネシアのデザイン文房具「magno」

「より少ない木材で、多くの仕事を」をコンセプトに インドネシア・ジャワ島でつくられる木の文房具「magno」 かっこいいですね〜当店でも扱いたいです。 っていうか個人的に欲しいです。欲しい方は↓から買えます〜。 ecomiyage

ドルフィンウォッチングと ブノアハーバーの様子

今日は昨日エントリでちょっと触れたバリハイのドルフィンウォッチングとブノアハーバーの様子をレポートします。 スピードボートという小型の船に乗り込み出発です。 このボートが速いうえに悪天候で波が高いものだから ちょっとした絶叫マシンより絶叫でき…

バリ人バンドによる生演奏「長渕剛・乾杯」

2008年2月にバリに行ったときの話です。 バリハイのドルフィン・ウォッチングが悪天候で中止。 返金出来ないけど代わりにサンセットクルージングは如何ですか? といことで参加した「バリハイ・サンセットディナーク」の1サービス。 日本人だと言うと演奏し…

バリ島のフルーツは不味い?

↑はホテルの部屋などに置いてあるウェルカムフルーツです。 食べますか?このフルーツって。 だいたいおいしくないことありませんか?ホテルやレストランで出てくるフルーツもおいしくないとおもいませんか? スイカとかメロンなどは甘さがほとんどなくて 「…

グランドハイアットで魚釣りをする鳥を発見!

去年、ヌサドゥアのグランド ハイアット バリに宿泊した際に撮った写真です。 ホテルには池があって、たくさんの魚が泳いでいます。 朝食のパンをちぎってあげると、スゴイ勢いで寄ってきておもしろいんです。 そのパンを利用して釣りをする賢い鳥がいたんで…

アジアン雑貨(バリ雑貨)通販サイト立ち上げ1ヵ月のSEO対策とその効果

あらためて説明しますが…当方はまったくの素人です。 ある日、アジアン雑貨のECサイトを運営することになりましたので バリ島に買い付けに行き、サイトを立ち上げました。 ここではサイトで施した無料で出来る、SEO対策(検索エンジン最適化)を挙げていきま…

シンバランのシーフード屋台。

ジンバランはインターコンチネンタルとかフォーシーズンズなどの高級ホテルがあることでも有名な地域です。もともとは静かな漁村だったらしいです。 今ではタクシーの運転手や、ツアー会社やホテルのスタッフにオススメのグルメを聞くとかなりの確率で「ジン…

ガムランボールの音色を動画で

本日はチュルク村の銀職人謹製のガムランボールの紹介です。 youtubeに動画をupしたので音色を聞いてみてください。クラウン模様のガムランボール(S)小さいけど澄んだ良い音です。 ハート模様のガムランボール(M)少し大きめなのでとても良い音が鳴ります。 ”…

自転車(ロードバイク)の置物2

先日紹介した自転車の雑貨、クラシックな外観のロードバイクの置物の 動画を撮影してみました。 このようにペダルを回すとタイヤも回ります。 若干、振れてますね…本物の自転車じゃないので関係ないですけど。 スイスイ動きます〜ショップのほうでも動画を紹…

自転車(ロードバイク)の置物

今日は自転車の雑貨を紹介します。 クラシックな外観のロードバイクの置物です。 いかにもクラシカルな感じのハンドルまわり。(セミドロップってやつでしょうか?) ブレーキもちゃんと引けます。ボトルまで付いてます。 シングルギアです。クランクも回せま…

バリ島への旅行者

2009年の1月〜3月までにバリ島を訪れた旅行者は全体では486,268人 国別の内訳は…1位 日本86,900人 2位 オーストラリア83,358人 3位 中国45,429人 4位 マレーシア34,492人そろそろオーストラリアに抜かれる可能性大。 中国からの旅行者は今後も増加傾向。 form…

yahoo!知恵袋のバリの観光・レストラン情報が秀逸。

yahoo!知恵袋の質問なんですが、 バリについて詳しいかた情報下さい。 from yahoo!知恵袋現地の人にとってはご馳走なんですがバビグリンに挑戦してみてはいかがですか?豚の丸焼きが切り分けられ色々な部分がご飯と一緒に盛りつけられた料理なんですがパリパ…

バリ島に行きたくなる「バリ島関連画像・動画まとめ」

美しいバリ島の写真をたくさん見られるFlickrバリ島グループ ・Bali Images ・Bali Flickr Club ・Beautiful Bali (Invite Only, Award 3) - CONTEST No#1 - VOTE NOW! ・Bali & Beyond Journal Photography 4travel「バリ島[インドネシア]のみんなの旅行写…

「ヴィラ・アイル・バリ」レポート②食事編

4月に宿泊した「ヴィラ・アイル・バリ」をレポート食事編です。 1日分のディナーと2時間のspaと毎日の朝食、 アフターヌーンティが含まれたプランで宿泊しました。↑の写真は朝食で食べたミーゴレンです。 朝食は和・インドネシア・韓国・アメリカン・中華粥…

「ヴィラ・アイル・バリ」レポート①お部屋&設備編

4月に宿泊した「ヴィラ・アイル・バリ」をレポートします。 クロボカンのライステラスに囲まれた静かな所にあります。大きな地図で見るインドネシア語で「水」を意味する「Air」をテーマに造られた14棟のみの贅沢なヴィラです。 日本語を話せるスタッフと日…

ガルーダ派?JAL派?

買付日記-飛行機編です。 バリへの直行便はJALとガルーダ・インドネシア航空があります。 僕はいつもガルーダ・インドネシア航空を利用しています。なぜならば、到着時間がはやいからなんです。ガルーダなら夕方ぐらい。JALは夜中に到着です。 つまり付いて…

ブラウザで変わるCSSレイアウトの調整

今日はちょっと私的なメモな感じになってしまいますが cssレイアウトについてちょっと書かせてください。↑の画像は左上ie7、右上ie6、左下Firefox、右下Chromeになってます。 特にie7に対応するのには苦労しましたorz ちなみにie7におけるcssレイアウトの崩…