2011-01-01から1年間の記事一覧

そうだ京都、行こう。 超絶癒しワンダーランド大原へ。

去年の夏、京都、大原へ行ったときのことを書きます。 きょうと〜、お〜はら、さんぜんい〜ん♪今回はバリっぽさゼロでお届けします。 ↑の写真は三千院のわらべ地蔵さん。平日とはいえ、人気の観光地なので早めに行かないと混雑するだろう… と思い、朝7時には…

Mandurah Spa - マンドゥラ・スパでBoreh(ボレー)を体験

サヌールにある町スパ(街スパ)『Mandurah Spa - マンドゥラ・スパ』です。 ※町スパ(街スパ)とはホテルのスパと区別するために呼び名で、ホテルのスパに比べてリーズナブルなのが最大の特長です。 夜だったので写真が↑ぐらいしかありません(汗) そこそ…

Toko Paras (トコ・パラス) ウブドのアロマグッズ専門店

ウブドのモンキーフォレスト近くにあるアロマグッズ専門店「Toko Paras (トコ パラス) 」です。 オイルやインセンス、石鹸など良質な原料のみを使って作られている商品は人気で バリ島内の有名なスパやホテルなどでも使われています。 ガイドブックなどでも…

サンバル(sambal)

サンバルはインドネシア料理によく使われる辛いソースです。 ナシゴレンやサテなど作る時には重宝しますが、正直普段はなかなか出番ナシ。 我が家の冷蔵庫には1年以上も現役生活をつづけるベテランがいます… そろそろ潮時かなと思っていますが、まだまだイケ…

ワルン・バビグリン・サヌール

サヌールで一番美味しいバビグリンが食べられるのはココだと噂の 「ワルン・バビグリン・サヌール」に行ってきました。 バイパス沿いにあるこのお店は地元の人たちに人気のローカルワルンです。 といっても内装もそこそこ綺麗で、清潔なので旅行者も安心して…

納涼床…といってもバリ島の話

日中容赦なく照りつける太陽。 仕入に寄ったショップの軒先で昼寝中の犬達がいました。床はヒンヤリとして気持ちいいんでしょうね。 にしても後ろの犬の格好が笑えますw同じようにヒンヤリとした床で昼寝中のショップの店員さんもたまにいます(笑) のんびり…

サヌールの人気イタリアン「Massimo (マッシモ)」

↑絶品!カルボナーラ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ネットでサヌールの美味しそうなレストランやワルンを探していると 間違いなく名前が出てくるイタリアンレストラン「Massimo (マッシモ)」 (↑公式サイトは日本語表記はありませんが、満面の笑みの男性がオーナーのマ…