ガルーダ派?JAL派?

各ブラウザでの表示チェック
買付日記-飛行機編です。
バリへの直行便はJALガルーダ・インドネシア航空があります。
僕はいつもガルーダ・インドネシア航空を利用しています。

なぜならば、到着時間がはやいからなんです。ガルーダなら夕方ぐらい。JALは夜中に到着です。
つまり付いてから何か出来そうな期待があります。実際はご飯食べて寝るぐらいですけど。
添乗員さんもインドネシアの方だし、「スラマッパギ」の挨拶に飛行機からバリ気分が上がってきます!!
添乗員さんはちょっと無愛想に感じることもありますが…

そんな感じでいつもガルーダ機に乗って→ビンタンビール飲んで→映画観たり本読んだりしてウトウト→機内食→バリ到着という片道5.6時間の道のりです。(半分ぐらいにならないものかといつも思ってしまいます)

ひとつここであまり役に立たない豆知識を。
空港で搭乗手続きをする際に希望の席を言うことが出来ます。(この前やっと知りました)
「窓際」とか「トイレの近く」とか言えます。
ビールいっぱい飲む方はトイレ近くがオススメです。
「列の一番後ろ」とかも気兼ねなくリクライニングできていい感じです。
希望どおりにならないことも多々ありますので、あしからず。



↑お買い物はこちらから