シンバランのシーフード屋台。

ジンバランのシーフード屋台での夕焼け
ジンバランはインターコンチネンタルとかフォーシーズンズなどの高級ホテルがあることでも有名な地域です。もともとは静かな漁村だったらしいです。
今ではタクシーの運転手や、ツアー会社やホテルのスタッフにオススメのグルメを聞くとかなりの確率で「ジンバランのシーフード屋台」を薦められます。(個人的な感想ですが)
夕暮れ時には綺麗なサンセットが見られることもあってイチオシのようです。


でも実は今回で2度目ということもあって、ビーチ沿い埋め尽くす勢いの屋台とそこからモクモクと上がり続ける煙にもさほど驚くことはなく
夕焼けギリギリの到着ということで撮影したのが↑の写真です。


ビーチで夕焼けを見ながら食事をできるというシチュエーションは良いですが、
料理の味は普通で値段もそこそこといった印象です。
中には最高においしかったり、すごく安い屋台もあるのかもしれませんけど。


この日の夜に腹痛に襲われ、翌日は寝込むという事態に陥った訳で…
なにが原因かハッキリとは言えませんが、屋台のハマグリが怪しかったと思う今日この頃です…

最初の頃は食べ物や飲み物には細心の注意を払ってたんですが
何度かバリに行ってると「大丈夫だ」と油断しがちです。
みなさんもお気を付け下さい。

バリっ腹は結構ツラいです…