yahoo!知恵袋のバリの観光・レストラン情報が秀逸。

ウブドのイブオカ 2号店

yahoo!知恵袋の質問なんですが、
バリについて詳しいかた情報下さい。 from yahoo!知恵袋

現地の人にとってはご馳走なんですがバビグリンに挑戦してみてはいかがですか?豚の丸焼きが切り分けられ色々な部分がご飯と一緒に盛りつけられた料理なんですがパリパリの皮が絶品です。
キンタマーニに行くなら途中のウブドの王宮の近くに人気店のイブオカという有名なワルンがあります。ヌサドゥアのゲートの近くにもSARI DEWIとういうワルンがありローカルの人で毎日賑わっています。
1週間バリに行かれるのでしたらクロボカンに足を伸ばしても良いかもしれません。市場もありますしワルンバリというナシチャンプルの美味しいワルンもありますし、スミニャック界隈も含めたらにはおしゃれなスパや雑貨屋もあるので楽しめると思います。
クタ周辺のおすすめです。食べ物屋はMIE88
マッサージはCOZY(要予約)マーケットはビンタンマーケット
日本語は通じません。
キンタマーニへは、クタから車で二時間半位かかります。日本語の話せるタクシーの運転手に1日ガイドを依頼してもいいかと思います(値段は交渉)寒いときがあるので薄手の上着があったほうがいいです。

みなさんの返答がかなりディープな情報から定番まであって
素晴らしいんじゃないかと思います。
バリ旅行に行かれる方はチェックチェック!!

上の写真はウブドイブオカ2号店のバビグリン。
本店が混んでたので現地のガイドさんに連れて行ってもらいました。



↑お買い物はこちらから
バリ雑貨ショップ|LangitBali