Cafe Batujimbar (カフェ・バトゥジンバー) @サヌール

ツナとチーズとアボガドのサンドウィッチ@Cafe Batujimbar
↑の写真の ツナとチーズとアボガドのサンドウィッチ がすごく美味しかった
サヌールにある老舗カフェ Cafe Batujimbar (カフェ・バトゥジンバー)です。

タンブリガン通りに面し、斜め向かいには大型スーパー「Hardy's」があります。
洋風なインターナショナル料理を中心に、インドネシア料理、スイーツも揃ってます。


オープンエアーのテラス席。昼間はちょっと暑いかも

ランチタイムやディナーは観光客でいつも賑わってます。
お値段はアイスコーヒーがRp30,000(約300円)くらい。
サンドウィッチがRp50,000(約500円)前後です。
バリ島では高めな感じですかね?でもお味は良いですよー
サヌールに寄るなら行きたいお気に入りのカフェです。

より大きな地図で サヌールマップ を表示
Cafe Batujimbar (カフェ・バトゥジンバー)
JL.Danau Tamblingan No.75A Sanur
Telephone : +62-361-287374

詳しいレポートは以下の続きを読むからお願いします。


外観。この日は日曜日で朝市&料理教室的な催しをやってました。
すごくたくさんの人で賑わってます。


カウンターの様子。
前のガラスケースにスイーツが陳列されます。
朝早くに行ったので、まだ用意が出来ていないようでした。
天井にはたくさんのカップ&ソーサーの形の照明(ただのインテリア?)が。


各テーブルにはジェンガラ社製の調味料入れがあります。
そーいえばカフェの隣はジェンガラ・ケラミックのアウトレットショップ
グダン・ケラミック(Gudang keramik)」がありました。
※リンク先「バリ島旅行情報 アイランド ヨッシー - 旅行記|バリ島旅行|ホテル|ヴィラ|お店|観光 - バリ島おすすめ お役立ち情報


こちらはオムレツとベーコンとトースト Rp40,000(約400円)です。
ネギ?がのったガーリックトーストが意外で美味しいです。
ベーコンはまさにカリカリ。これぞカリカリベーコンです。


メニューです。大きい画像はこちらこちらに。