サリ・サヌール・リゾート -Sari Sanur resort-

フロント
サリ・サヌール・リゾートはバリ島、ダナウ・タンブリガン通り北程に位置する小さなホテルです。
のんびりとした雰囲気で、ゆったり過ごせる良いホテルでした(^^)
歩いて2.3分でビーチに出られ、おいしいレストラン、カフェが近くにあって立地も便利です♪
客層はオーストラリア人らしきご夫婦が中心で、日本人はあまりいません。

マイナス要素も挙げておくと、まずシャワーの出が悪かったこと。(部屋によるかも)
あと部屋の証明が暗いこと。朝食のお味がイマイチなことです。
シャワーと部屋の暗さは慣れれば気になりませんでした。
朝食は近くのカフェへ食べに行くことにしてました。
美味しくて、カワイイお店が多くて楽しかったです。後ほどレポートを…

至れり尽くせりのサービスはありませんが、のんびりとしたサヌールの雰囲気を味わうにはいい選択かもしれません。価格もなかなかリーズナブル。(安ければツアーで8日間\80,000前後?)
ちなみに私はBALI STYLEさんのツアーで行きました。


■フロントまわりの可愛い置物に注目♪
骨折してる獅子 カモのデコイ フロントの招き猫
写真左:フロントのライオンの彫像は骨折しています。(痛そー)
写真真中:カモなどの鳥のデコイがよく飾られています。オーナーの趣味でしょうか?
写真右:金色に輝く招き猫が前足を動かしてお客さんを呼んでいました。


部屋の入り口
部屋一戸づつが独立したコテージタイプで丸いメインプールを囲むように建てられていました。
プールはいつもオーストラリア人らしきご夫婦で賑わっています。

■部屋の入口付近の様子です
部屋入り口の門 メインプール 部屋入口ドアの装飾
写真左:部屋は石の塀で囲われていて、ドアが付いています。
写真真中:メインプールの底には陰陽を表す太極図があります。
写真右:木製の欄間には細かい装飾が。淡い色合いが◎

部屋の中の様子は↓の続きを読むから


サリ・サヌール・リゾートのベッド
ベッド。清潔なシーツで気持ちよく眠れます。マットは若干固めで個人的には好み。

■部屋内部はこんな感じです。
シャワールーム テレビはシャープの液晶 毎日2本のアクアが補充される
写真左:お湯の出が不安定なシャワー。バスタブは無し。トイレは綺麗。
写真真中:TVだけは新しい。SHARPの液晶だけどNHKは映りません
写真右:毎日瓶入りのアクアが2本補充されます。お茶とかコーヒーのTパックもありました

あと夜のテラスからの星空が超キレイだったりします。
テラスからの星空
10秒ぐらいシャッターを開放できるデジカメならば撮影可能です。
CANONのPowerShots90というカメラで撮影しました。(15s . f/2.0 . ISO 800 . 6 mm)
サヌールは星が綺麗に見える気がします。
ちなみに部屋番号は116でした。
ルームキー

↓ダナウ・タンブリガン通りにあるこの看板が目印です。
ホテルの看板
看板にある「ボンサイ・カフェ」はホテルから歩いて2分。
wi-fiがあるので、端末さえ持っていけばネット環境もそこそこ便利。

サリ サヌール リゾート
Jl. Danau Tamblingan No. 27, Sanur, Bali
Tel:(62-361)281555
Fax:(62-361)288372
より大きな地図で サヌールマップ を表示


その他のバリ島ホテルレポートは以下から
アストン クタ ホテル&レジデンス (Aston Kuta Hotels & Residences)
The Legian (サ・レギャン)
バリ島ホテル情報「O-CE-N Bali by Outrigger」
ヌサドゥアのバリ島最大級のホテル「グランド・ハイアット・バリ」はこんなホテルです
ヌサ・ドゥア・ビーチ・ホテル&スパ(Nusa Dua Beach Hotel & Spa Bali)
「ヴィラ・アイル・バリ」レポート①お部屋&設備編
「ヴィラ・アイル・バリ」レポート②食事編