アストン クタ ホテル&レジデンス (Aston Kuta Hotels & Residences)


つい先日、シャチョーが2009年11月21日〜23日に弾丸ツアーのような日程でバリ島に出張。
その際に宿泊した「アストン クタ ホテル&レジデンス 」です。

空港近くで、繁華街へも徒歩圏内の好立地に、また新しく便利なホテルが登場しました。
シンプルでスタイリッシュな客室棟に囲まれた敷地中央にはプールがあるというユニークな設計になっており、
アストン・クタのような中規模ホテルでは珍しく5階建てとなっている。
旅の疲れをルーフトップバーで癒すのもいいだろう。バリ島に到着後の1泊目、
または最終日のデイユースなどで使い勝手が良さそう。
ホテル概要-bali chiliさんより引用
写真と感想を預かったので、UPしますー

アストン クタ ホテル&レジデンス公式サイトはこちら

今回は滞在約2日という強行スケジュールのため、ツアーでは無く航空券を購入し、
ホテルも直接予約を入れる事にしました。部屋でインターネットが出来ない
(ロビーやレストランではWi-Fiに無料で繋がります)と言う部分で少し悩みましたが、
まだオープン間もないということと、とにかく宿泊代金が安かった(8,000円程度/泊)と言う事で、
アストン・クタに宿泊。結果として「2日滞在ならこのホテルで充分」でした。

空港からはタクシーで10分程度です。まぁまぁ近くにビーチが有ります。
かなり長いプールを建物がぐるりと囲む形のホテル。バリでは珍しい5階建て。
でも、エレベーターのボタンはなぜか7階まであります。
しかも僕は「6階」に泊ったんですが「5階建て」…あれ?…??キツネにつままれた???。

近くまで行かなかったのでよく見えなかったんですが、
プールは地面に穴を掘るタイプ(というかコレが普通ですよね)
じゃなくて地面の上に人の背丈ほどもあろうかと言うプールをドーンと置いた感じ。
プールサイドが無いに等しいのでプールではあまり楽しめ無さそう。
実際泳いでいる人も少なくて中国人のカップルが少しだけ泳いでるのを見ただけでした。

ロビーはかなり豪華で新しいホテルですから当然キレイ。
部屋はこじゃれた広めのビジネスホテルって感じで確かにキレイ。スーツケースも二つくらい広げれます。

で、設備も新しいんですけどドアとか収納とか色々な部分の建付けが非常に悪いw
これはバリ特有ですので割りきっちゃえばあまり気になりません。
バスルームの排水が悪いって話しもありましたが、僕の泊まった部屋では大丈夫でした。

到着するとカードキーと朝食チケットを日数分、それからスパの割引券をもらいました。
朝食はお馴染みのバイキング系で、味も普通に美味しいと思います。
僕が泊まった6階には子供たちが遊べるキッズルームもありました。

前回のオーシャン・バリ・バイ・アウトリガーと比べるとリゾート気分は劣ると思いますが
値段も値段ですし、バリらしさは皆無でも、悪いホテルでは無かったと思います。

アストン クタ ホテル&レジデンス Aston Kuta Hotels & Residences
詳しいレポート&写真は↓からご覧になれます。

ホテル入口です。地下駐車場有り。


ホテル入口↑の写真の左側になります。


エントランスは吹き抜けで豪華な感じ。たくさんの人がここでインターネットしてます。


ロビーから見たレストラン。その向こうにプールの壁が見えます。


朝食。フツーです。フツーに美味しいです。


エレベーターホールから見たホテル全景です。


ベッドです。寝心地は…これもフツーでした。


ベッドの向い側にはテーブルとテレビ。最近テレビは多チャンネル放送が普通なんですね。
NHKワールド天地人の最終回を見ました。


入口側。モダンな感じですが、建付け悪いw


6階から見たプールです。泳ぎ応えがありそうな長さです。


夜のプールはライトアップされて綺麗でした。

2009年の9月にオープンしたばかりということでとっても綺麗なホテルですねー
ホテルの階数が曖昧な感じになってるのは
「ヤシの木より高い建物はイカン!」的な話が原因なんでしょうか?
ま、でもニッコー・バリなんて15階建てですしw(崖の上のヤシより低いからOKだそうです)
さすがインドネシアだなという感じですが、建てつけも含め許せてしまうのがバリ島なんですよね。
空港から近そうですし、最終日に使うのはかなりアリなんじゃないでしょうか^^